スーパーのパン屋が賑わっていましたが・・・ | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

先程、スーパーに行ってきました。


皆さん、外食控えているので、
スーパーは、大盛況ですね。


できるだけ、空いている夜に行きたいのですが、
そうもいかず、
ササっと買い物済ませてきました。


で、
私が通り過ぎるスーパーのパン屋、

めっちゃ混んでました。


あれ?
皆さま、免疫力上げたいんではないですか???

と心ん中で思っていた私。



そっか、
なぜ、このようなパンがよろしくないのか、
皆さまご存知ないんですよね。

とかも思いながら。



えっと、
最もよろしくないことの一つは、

最悪な油を使った商品ばかりということです。


ショートニング、マーガリンです。


デニッシュ系のパンは、目に見えませんが、
半分が、そういった粗悪な油でできています。



油=脂肪なんですが、


脂肪は、私たちの細胞の細胞膜になるんですね。


細胞膜が綺麗だと、
私達が摂った栄養素が、スムーズに細胞に取り込まれます。


ですが、
ショートニングやマーガリンなどを摂取すると、
細胞膜はどうなると思いますか?


イメージは、
ギトギトベトベトの換気扇です。


ぎゃーーー‼️
ですね(≧∀≦)



栄養素が取り込まれにくくなってしまいます。


細胞に炎症も起こりやすくなります。



だから、やめた方がいい。


マーガリン、ショートニング、植物油脂は、
避けてください。



それから、
真っ白い外国産の小麦で作られたパンは、
血糖値をバンバン上げます。


ポストハーベスト農薬の心配もあります。


はい。
あんまり、恐怖を煽るのは好きではありません。




ではでは、
簡単にこんな食事をしてください。


今日のお昼。

・たけのこご飯、カブの葉とじゃこのせ
・サバの開き
・サラダ
・豚汁


サラダ作って、サバ焼いて、豚汁は残り物。


サラダは、えごま油と塩で味付け。

たけのこご飯は、90gくらい。
動かない日は、これ以上食べたら太ります。
カブの葉は、ビタミンB1をたくさん含むので、ご飯と一緒に食べるとちゃんとエネルギーに変換してくれますよ👌

タンパク質は、毎食手のひら一枚分くらい摂るのが大事。


そうそう、問題の油ですが、
意識して摂りたいのは、
オメガ3系脂肪酸。

それは、
えごま油、あまに油、魚の脂からとれます。

これらを、意識して摂ってください!



そして、
よく噛んで、おかずから食べる。


料理とも言えないおかずばかり。
豚汁を大量に作っておくだけ。

この休みの間、
こんな食事を続けたら、太りません。

三食ちゃんと食べるのも大事。
間食しなくなりますから。


食を簡単に整えて、免疫力アップです💪