何でもないことに価値が生まれてお金に換えられる時代。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

ちょっと今日は、
いつもにない趣旨の話題。


おもしろーーー!
と思ったので。


でも、深いわと思い、
書いてみます。


昨日、私が慕っている方Aさんから聞いた話なんですが、、、


すごくネガティブで、
自己否定も強くて、
私には何もできないという方がいらっしゃったと。


でも、
なんかない?
と、Aさんと話をしていて、


その方、
人の話を聞くことならできると。
ただひたすら聞く。


それでAさんは、
「ココナラで、『あなたの愚痴1分100円で聞きます。』というサービスを出してみたら?」
と。


そこで、その方、ココナラで「愚痴聞きます」サービスを出したら、

購入する方がいて、

60分程度を想定していたら、
結局120分に。


つまり、
「ふんふん、へーー、そうなんですね。」
とひたすら相槌打って、

2時間で12000円。


すごくないですか?
面白いですよね〜。


インターネットが普及して、

10年ほど前とはガラリと社会の仕組みが変わっています。


好きとか得意を、昔よりもずっと簡単にサービスに換えることができる。


誰にも何もなくないんですよね。

みんな一人一人に必要とされる価値が備わっている。

きっとこの方、
自信に変わったと思います。


ココナラ、面白いです。
こちらです。


何か、誰かに響いたらいいなーーと思って、
書いてみました^ ^


私にも何かあるかな〜〜〜。