来年から、手を抜きます。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

今日は久しぶりに深い話をします。

ややこしいと思いますんで、
めんどくさいなと思ったら、
読むのやめてください。


年明け、新しい焼き菓子やパンを作っていきたいなと考えていました。


だけど、一方で、
そんなに種類増やして、工程、回るのか?
仕事終わるか?

という声も自分の中から聞こえてきました。


いや、実際、終わんないんです。

今ですら、息子のお迎えギリギリなので。


それでね、
自分が目指したいことはなんなのか。
どうなっていきたいのか。
お客様に何を伝えて、どうお役に立っていきたいのか。

そういうことを最近ずっと考えていました。


それで、ふと気づいたのが、
こんなにベーグルの種類いらないんじゃないか???
ということ。


普通のパン屋さんでパンを買うのなら、
これとこれで、お昼にしよう。
と、昔の私ならそうなったけど、


そうじゃなくて、
野菜から食べて、最後に炭水化物を食べるのが
血糖値の上がり方をゆっくりにしてくれるから
いいですよ。

と常々伝えている。

ベジファーストです。


つまり、
中にいろいろ入っているベーグルだと、
それだけでお腹を満たして
「ベーグルだけ」で、食事を終わってしまう可能性がある。


私は、
パン屋になりたいんじゃなくて、
食事の中の主食を作って売っていきたい。

「健康的な食」を、お客さんと一緒に実践していきたいんだ。

今みたいないろいろな種類を作っていくのは
やめよう。


食パンとプレーンベーグルでいこう💪

と気持ちが固まりつつあります。


だけど、
これ、
怖いですよ〜。


自分の中に恐怖があるなということも
認識しました。


だって、
確実にお客さん減るから。


楽しくないじゃないですか、
パン屋だと思って来てみたら、
食パンとプレーンベーグルだけって。


えーーー、つまんね〜〜〜。
ですよ。


だからね、
私も勇気が今のところ半分くらいしかないので、
週替りとかで、
焼き菓子、何か他のベーグル
を1種類ずつ焼いていきます。


試しにそれで、やってみます。


それに、
地元の農家さんね果物や野菜を使った商品は
生み出していきたいなと思うので、
それはやりたい。


とにかく、
今よりベーグルも焼き菓子も
種類は減ります。




私ね、
死ぬまで仕事してたいんですよ。

年金頼みで生活していくことが想像できないし、
老後も自分で稼げるなら稼いで生活したい。

となると、
体力的に無理のある仕事の仕方じゃ、
続けていけないんです。


自分が健康でい続けながら、
できる仕事のスタイルを見つけていきたいと
思っていて。



プレーンベーグルなら、チャチャっと、
作るの早いです。


種類が減ると、
原材料シール作りが断然楽になる。

今、朝1時間くらいかけて作って貼ってしてますので。

この時間が省けるのが嬉しいなあ^ ^


長くなったので、
この辺で。


種類を減らそうと思った理由、
あと2つあるので、

それはまた!