パン屋の過酷労働を終えて。と、今週後半の予定について。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

雨ですが、この週の後半戦、予定通り、すべての出店、販売、行います!

・今日  9時半〜  岩崎製茶さんにて。
・7/6(土)  13〜16時  東鷹匠店舗にて。
・7/7(日)  10〜15時  遊べ岡部In亀八

です!



昨日、7時半から仕事を始め、ぶっ通しで、終わったの、5時半でした。

まだやりたいことあったけど、家に帰らなきゃならないので、今日に持ち越しました。


久しぶりに大量生産で、時間に追われて、お腹すくのも忘れて頭も体も動いて、あぁ、パン屋とはこうゆう仕事だと実感しました。

うちは、旦那さんもパン屋です。

毎日、たぶん、こんな感じで働いています。

数日おきに早番があり、夜中1時半くらいに出て行きます。そんな日でも帰ってくるのは夕方。

そりゃ、疲れるだろうなと思います。


そんな彼を支えてあげりゃあいいのに、私は私でパン屋をやっちゃって、もう私は、家のことは子どものお世話で精一杯です。

いや、できることはやるけれど、もっと仕事を控えて旦那さんに尽くす妻という選択もあるわけです。


いや、一昨年、旦那さんが大病をした時には、さすがに支えました。こないろの仕事を縮小して。

でもね、やっぱり、

これでいいのか?

と思てきちゃうんですよね。

時間があるほど、こうしていていいのか?と思えてきてしまう。

そして、今の流れに繋がるわけです。


やれるかどうかなんてわからなくて、失敗だらけだけど、自分の人生、前に進んでいかないと不安になる。


平坦で穏やかで舗装されたような道を歩いていると不安にかられ、足元が不安な山道をまだいけるまだいけると進んでると生きがいを感じる。ゴールは全然見えないんだけど。


そんな人です、私。

めんどくさい女です。

このめんどくさい性格、治んないんです、もう42年。

だからこれでいいと向き合うようになってきました。


話があっちにこっちに行きました。


昨日、働いて、そんな風に感じました。という話でした。

・・・


今日、どしゃぶりの域を越えるかもしれませんが、岩崎製茶さんで出店しています。お店の中でになると思います。

お天気、大丈夫な時間帯あれば、どうぞよろしくお願いいたします。
お待ちしております🤗︎


あ、それから、7/7(日)の遊べ岡部In亀八の詳細はこちらです。

お子様連れでお越しください。

私も子2人と出店してます!

よろしくお願いします( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪