「小麦ブラン研究会」を見つけてしまった!すごいことが書いてあった! | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

前回のブログで書いたように、

健康的なパンであること。

安心なパンであること。

美味しいと感じられるパンであること。


これが、こないろのベーグルの三本柱です。


その中で、「健康的なぱんであること」を成り立たせている要素に、

小麦ふすま


もち麦

があります。


小麦ふすまとは、小麦の表皮。

お米の糠と同じように除かれてしまうことが多い部分です。

これこれ。

けれど、栄養価は抜群!

特に、食物繊維が多いのなんの!

穀物の中でNo. 1の量だって。

そしてね、食物繊維の中でも不溶性食物繊維が多いんです。

不溶性食物繊維とは、お通じをよくしてくれる食物繊維。


そして、

もち麦。

このもち麦には、水溶性食物繊維が豊富!

水溶性食物繊維は、血糖値をゆっくり上げてくれる食物繊維。

つまり、糖の吸収をゆっくりにしてくれる。

それはつまり、太りにくい食材ということなのであります!


小麦ふすま→不溶性食物繊維多い。→お通じをよくしてくれる。

もち麦→水溶性食物繊維多い。→血糖値をゆっくり上げてくれる。→太りにくい。


この2種類をこないろのベーグルに配合しています。


太りにくいパンにするには?

血糖値をゆっくり上げてくれるようなパンにするには?

と考えている中で使うに至った食材です。


それで、

それを証明してくれるようなサイトがありました!


「小麦ブラン研究会」

リンクを貼るには承諾がいるようで貼れないので、よかったら、検索してみてください。

ここ数年の研究結果で、小麦ふすまの健康への有用性がいろいろ記載されています。


そこに、

小麦ブランとスーパー大麦の相乗効果で、太りにくい腸内環境へ!

という記事もあります。

ま、正に、それは、こないろのベーグルではないか!!!

と思ってしまって。

小麦ブランとスーパー大麦の同時摂取がいいようです。

はい、こないろのベーグル食べると、ふすまともち麦、同時摂取できます♡


嬉しくなっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


私ももっとじっくり読もうと思います💪


ベーグル3 こないろの通販
━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベーグル全粒粉とふすまのベーグル専門店 こないろ

ベーグル通販メニューの案内
├ こないろベーグル10個セット ¥2980(税込み)
├ プレーンづくしの10個セット ¥2280(税込み)

ベーグル3イベント出店
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
・マルヒデ百貨店  2/14(木)  9時半〜
・れんげじオーガニックマーケット  2/17(日) 7〜10時

ベーグル3工房直売
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
・2月毎週土曜日!