92歳でもピザ職人。12億の借金でも笑顔の旅館女将。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

1/4だったかな。

朝、テレビをつけたら、いい番組を見れました。


築地で大人気だった「トミーナ」というイタリアンのお店。
豊洲に移転後、元気にお店を再開されたとのことですが、

ピザを焼くのはなんと92歳のとみさん。

娘さんも71歳で店を切り盛りされている。

とみさんは、ご主人を亡くされた75歳の時に、好きなことをして生きていこうと、イタリアなど周って、ピザの作り方を学ばれたそう。

もう、これだけ聞いただけで、ファイトが出ませんか?
 
一生現役!

年齢に遅いなんてことは全くない。

常識に囚われてはならない!と、ハッとしました。


次に登場されたのは、神奈川県の陣屋という老舗旅館の女将。

先代から引き継いだ時に10億の借金があり、コツコツ返済し、3億まで減ったけれど、

お客様が喜ぶように、畳の客室にベッドルームと露天風呂をつけるなどのリニューアルを行い、またまた借金は12億に!

けれど、宿泊費を2万円程アップし、今までよりも上客をターゲットにしていることで、返済できる見込みがあり、女将は笑顔で「頑張ります!」と言っておられました。

女将と言っても、私と同い年の41歳。


これまた、私は、自分の考えのちっちゃさを感じ、勇気が出てきました。


すごい人たちがいるものだと。

見て聞いて終わりではなく、私も行動に移したいと思います💪


新年から、刺激受けまくりのお話でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


1/11(金)のマルヒデ百貨店のラインアップは、また後日です!