こないろベーグル、最大の特徴!!! | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

これだけのふすま粉+全粒粉を配合して、かつ、油脂も添加物も配合しないパンは、なかなかない!

と思われます。

とにかく、ふすまそのものは食べにくいんです。

しかも、ふすまだけでは、全くパンにならないんです。

その、食べにくさ、パンになりづらさを解消すべく、糖類、油脂、グルテン粉、添加物などを入れて、口当たりの良いパンにするのが常、です。

でも、それでは、せっかくふすまが大量に配合されていても、健康的じゃなーい。

と感じ、

糖類、油脂、添加物などを入れないで、かつ、ふすま粉、次に全粒粉を最大量配合しても美味しい!と思えるラインを探り、今のこないろのベーグルの基本生地が出来上がっています。

グルテン粉に関しては、最初は入れないで作るつもりでいましたが、貴重な国産のグルテン粉4%だけ配合しています。

あとは、有機のアーモンドプードルを4%配合して、そのほのかな甘みに力を貸してもらっています。

いろいろ、ややこしいかな・・・(^_^;)

何が、最大の特徴かな?と改めて考えていたら、やはり、この配合が一番大事!と、改めてお伝えしたくなりました。

私も、自分でよく食べますが、くせがなく、優しい味です。なぜか、優しいです。

ぜひ、一度、プレーンを味わってみてください<m(__)m>



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




合格こないろの通販は、こちら>>>全粒粉とふすまのベーグル専門店 


♦︎ただいまご予約いただくと、3月第4週のお届けとなります


合格イベント出店

◉3/20(日) 蓮花寺オーガニックマーケット 7時~10時半

◉3/25(金) 島ママドリームマーケット

◉3/26(土) 友引カフェ 10時~15時 in 掛川 大日本報徳社


合格工房直売・・・次回は、3/18(金)

工房へのアクセスは、こちら→