2016年 | イタグレ・KONA&HILOとアロハな毎日

イタグレ・KONA&HILOとアロハな毎日

KONA 2009年生まれ 全盲だけどオモチャ遊び大好き♪
HILO 2010年生まれ ビビリ屋だけどお散歩大好き♪
2匹と旅をする為にキャンピングカーを購入

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

今年も一般参賀に行って来ました

去年よりも人出が多いような気がしていたら、ニュースで平成になってから2番目に多い年になったと言っていました。

暖かい気候も影響あったのかな。

歩いているとコートやジャケットが
不要なくらいポカポカ日和でした晴れ
{4950BD20-72DB-4591-BBE8-A7CED68C361A:01}

{C7790745-4C9E-4FAD-B0BF-2E6B6E2AD20F:01}

{3B4F1E33-C590-458F-A113-223A21104486:01}
立派な松

例年通り、この後は靖国神社まで
歩いて参拝

そのままテクテクと歩いて東京駅まで。
{8B9FDFB1-C4AB-4567-A549-48D7D66F71D3:01}

{79ED8F8B-576B-431B-BEC3-4069AAC17B0E:01}
さすがに足がパンパンになってきたあせる

15時30分にレストランを予約してあるので、その前に軽くお茶でも・・と思いながらブラブラ

出来ればコーヒーじゃなくてお茶が飲みたい・・と探していたら

見つけました。台湾茶のお店
{7CC1AB92-561C-4BB6-B59B-1641FA11C246:01}

{DF3BFD4D-7193-4ABB-BE77-E7506B97D63D:01}
はぁ~落ち着く

偶然見つけたお店だったけれども、
孤独のグルメに出ていたお店だったようでちょっとラッキーな気分
アレ、孤独のグルメ見てたのに記憶が・・

台湾カキ氷も食べられるみたいなので
また来たいな

予約の時間になったのでレストランへ
以前から気にはなっていたけれども、
並んでまでは・・と思い来たことがなかった【俺のフレンチ 銀座本店】です。

予約が可能になったので遅ればせながら来てみました。

まずはドリンクとアミューズ
{1198260C-9458-4DE6-A2D2-CD3E890A331B:01}
日替りのおすすめ赤ワインワイン美味しい

注文したお料理は出てくるのが早くてビックリ

ローストビーフとトリュフのサラダ
ローストビーフも思ったより厚くて食べ応えありました。
{222D6575-016C-492C-A4DE-961C5C959D53:01}

うさぎとフォワグラのガランティーヌに
エスカルゴときのこのパイ包み焼き
{59C7BC75-DB06-4B3C-8215-27580BEA85D9:01}
うさぎってタンパクなのね。鶏胸肉みたい

本日の裏メニューということで勧めていただいた雲丹のムース
{411BC06C-BEC2-406D-8D31-EA55449F673C:01}
美味しいけど個人的には雲丹はやっぱりお寿司が一番かな 、、

メインは子羊背肉の瞬間スモーク
さくらのチップでイイ香り~
{145B17A2-8852-4BA7-A0CA-038B1FD6080B:01}

一品一品、ボリュームがあって
 どれも美味しかったです。
コストパフォーマンス良いと思います

お店は狭いの覚悟でしたが、
テーブルも小さかったので
「次のお料理が来る前に片付けないと~」ってチョットだけ焦りました

また来てみたいと思いました