昨日、シバクミさん 


とズームの接続テストをしがてら、雑談していました。


そこで思ったことは、

「今すっごくやりたいことじゃなくても、コツコツ作業を進めよう」

ということ。



今やりたいことって、ぼんやりと前から思っていたことはいくつかあるのです。


・マッチングサービスを利用した働き方を、子育てなどで時間に制約がある私のような人に伝えたい

・canvaでオリジナルのデータ領収書を作りたい

・個人的にベビーシッターやお掃除の依頼を受けたとき、安心して受けられるように個人での賠償責任保険加入を検討したい。まずは金額を調べる。

・新生児の心肺蘇生法について以前資格を取ったが、期限が切れてしまったのでまた勉強したい


などなど。


どれも仕事に結び付く大事なことなんだけど、作業がめんどくさくて後回しにしていました。


ワーク会など、「やりた~い❤️」とワクワクするようなことはパッとできるけど、地味で後回しにできる作業はつい避けてしまって( ;∀;)



でも、今ベビーシッターの依頼も少ないし、今こそやりどきだよなーと。


またエスポワールの仲間うちでやりとりしていて、アメーバのRIQUでスキルを販売できるというコメントがあり、存在は知っていたけど、このタイミングなのでせっかくだからやってみよう!と思い、朝から記事を書いていました照れ



※最初はココナラで販売しようと思っていたけど、そもそも私自身ココナラでサービスを探したこともないし、説明読んでもピンとこず、それならRIQUで試してみよう!と思いました。



で、第一弾の商品が完成しましたビックリマーク


100円の有料記事で、

私がどういう経緯で看護師からフリーランスのベビーシッターになったのか、

そして今の働き方はざっくりとどんな感じなのか、等を書いています。


働き方の詳細については、たくさん書きたいことがあり、長くなってしまうのでシリーズ化して順次書きたいと思っています。


私のように、働きたくても動ける時間帯が中途半端で、既存の求人ではなかなか条件が合わない( ;∀;)という方に向けて書いた、導入編のような記事です。


興味を持ってくれた方は、ぜひ読んでいただけると嬉しいですラブ


よろしくお願い致します!