こんにちはキラキラ


昨日はChannieさまでおなじみのくったんちゃんと横浜でデートハート

  くったんちゃんのチャニ妄想ブログ


横浜ルミネで待ち合わせ。

そして、この日なぜか北口に出るこな。

こな「ルミネって何口にある?」


くったん「京急改札出たとこだよ」


迷子ケミの噛み合わないやり取り。


(前回会うときもmintちゃんがSEIYUまで迎えに向かってくれていて、くったんちゃんに「mintちゃんはどっちの入口に来てくれる?」って聞いたら「道路に面してる方だよ」とニコニコ道路に面してない入口とは??ってなったよw)


こんなやり取りでも、不思議と会えました。



迷いながら無事目的のお店へ



毎度の持ってきたもの全て並べて記念撮影スマホハッ


運動ズ

この日、MANIAC、LALALALA、MEGAVERCE、S-Classが流れていましたピンクハート
え?このイケメンどなた??飛び出すハート


火鍋ビフォー

火鍋アフター

くったん「残さず食べなきゃ」

こな「ピザのみみは残さなきゃ」(ピザなどない)
言いながら完食キラキラ



このあと髙島屋へ。
くったんちゃんがチャニが着けていたSWAROVSKIを見たいとのことで、喋りながら7階へ。
こな「なんか、SWAROVSKIってなさそうだよ?」

くったん「えー、髙島屋にあるはずよ。」
    「あ、一階だわ!」

迷子ケミあるある。とりあえずエスカレーターにのる。そして間違える。
一階へ降りる。

無事SWAROVSKIを発見キラキラ

こな「バンチャンが着けていた物を見せてください。」

お店の美しい人「わんちゃん犬は、どちらでご覧になられたものですか?」

くったん「NYLON JAPANでバンチャンが着けていたんですが、、、」

お店の美しい人「あ、バンチャンですね」

わんちゃん犬用のSWAROVSKIにっこりそんなセレブ発言してみたいわハート

このネックレス2種


イヤーカフを見せてもらいました乙女のトキメキ



撮影の許可をとってzooちゃん並べていたら、

お店の美しい人が「ひとりひとりにキャラクターがいるんですか?」「可愛いピンクハート」「今日はお休みなんですが、スキズ好きな同僚がいるんですハート」「写真撮っていいですか?」

誰ペンですか?

「ヒョンジンって子です」

運動ズペンにっこりにっこりにっこりあー」

ここでくったんちゃんが男前に「これください」とお買い上げゆめみる宝石

買った人のぬいちゃんを差し置いてスマホハッ

包装も可愛いハート


SWAROVSKIを見ていたらTOMFORDが目に入り、わらびちゃんのブログで嗅いでみたいと思っていた香水


この4種のムエットいただきました。


職場では「う○ちソムリエ」の呼ばれる私。子どもの排便は風上にいようが誰よりも早く気付く。そして誰の便かまだおっぱいを飲んでいるかなどを嗅ぎ分けられるという全くもってメリットのない特技を持っています。


香水には全然詳しくないし仕事上つけられないけれど、わらびちゃんのブログで気になったこの4種の感想(素材の香りなど全く無知なので、感じたイメージです。)


タバコバニラ 

はじめにスーっとした香りがくる。太田胃散みたいな漢方の中に甘いバニラかなぁ?ビーンズの香りがする。次の日の方が甘みが増す。横須賀でアパートを探した時の匂い。米軍さんの匂い。


ウードウッド 

イメージ、タイの寺院の匂い。木とお香(質の良い)次の日も変化はない。長崎のランタンフェスタに行きたくなる。


ロストチェリー 

チェリーの匂いとは??ごめんなさいチェリーの香りは分からないし、これ、チェリー??パウダリーな香り。ハミングフレアの黒の香りみたい。


ソレイユネージュ 

保育園の子〇〇ちゃんの柔軟剤?お家の香り。優しい香り。


わらびちゃんがタバコバニラが紙ものに合うというのが何となく分かる。年齢を重ねた男性に似合いそうな香りだと思う。嗅いだときにひとつの香りがまず入ってきて、鼻の奥で複雑ないろんな香りが広がる感じ。おもしろい。わらびちゃん、私やっぱりウードウッドの香りが好きだよピンクハート


4種のムエットがバックの中で香りの洪水おこしてました爆笑



それからこれまた気になっていたGUERLAINへハート

Norikoさんのブログで紹介されていた


品川亮さんのケース



あいにくこの日店舗分が売り切れたとのことだったのですが、髙島屋オンラインで買った方が店舗と値段変わらず、無料で名前を入れてもらえたりサービスがあるのでおすすめです。とお姉さま店員さんに教えてもらいましたキラキラ

これ、春だけではなく通年持ちたい。ゴールドに鮮やかに咲いた桜が、なんでこの描き方で桜に見えるのか不思議だし、どうやってこのグラデーションが描き出せるんだろう。ずっと眺めていたい。

ここでも、zooちゃん可愛いと褒められるハート


 さんざん髙島屋一階で遊んで
UNI COFFEE ROASTERYへ


この日のチャニ氏、かまちょ全開なbubbleを送りまくってくれていて、その間ビニさんお年寄りですか??な天気の話のbubbleのみ。安定で可愛いピンクハート

くったん「大丈夫かなぁ。」チャニのことを心配してた。

基本食べたもの、運動するね、天気のことな内容がメインのビニさんのbubble、自撮りはご褒美、ボイメや動画は何それそんな機能あるの?もらったことない。初名前呼びはサッカーアジアカップ、選手お疲れさま。のついでw
そんな部活男子なbubbleなんで、かまちょなんて理解不能。チャニペンさん、大変ですねハート


 このリノヒョンピンクハートって手を繋ぐビニさんとリノちゃんのお兄ちゃん感が一生続いて欲しい

 (追記)この下の絵の英語翻訳してBL的な解釈?って驚いたw 世の中のBLの方とかは自由だと思うけど、スキズの仲良さをこっちで捉えるの、私は個人的に好きじゃないというか、嫌い。


帰ってきたら、長男がこれ買ってきてくれてました❤️

バスチー47%増量

前回のプレミアムロールケーキ47%増量もピンクハート
ごちそうさまでした~ラブラブ


今日は可愛いビニたんをどうぞピンクハート





















今日も読んでくださってありがとうございます乙女のトキメキ

写真、動画などお借りしていますふんわりリボン