トレーダージョーズチャレンジ⭐️ジンジャーシュリンプローメイン | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

トレジョで新発売のこちら。
フロリダ南端、アジア色の薄いネイプルズ。500カロリー以下(480カロリー)でちゃちゃっといただける茹で焼きそば、目にしたら手に取っちゃいますわよね。そこそこなら充分ラッキーですもん!



ズンバで汗だくになった爽快感 + Cheat Dayの日曜日。ランチは日本で母とのブームになってそのまま継続している酢キャベツをどっさりのせたサラダミックスとこちらをいただいてみることにしました。


帰宅して、鼻歌まじりで10分後にはランチのつもりでいそいそサラダを用意して、冷凍庫からこちらを取り出してレンチン準備…




…ところが。


レンチンではなく、フライパンでのひと手間が必要なものだと判明。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


左のパッケージの中身を7分オイルで蒸し焼きにしてから、1分間流水につけて半解凍にした右側の生海老入りのソースでを投入。海老が色付いて調理が済めばできあがり。


お腹がぺこぺこ。夢中で「いただきまーす!」爆笑 出来上がり写真はすっかり頭から飛んでいたためありませんが、アメリカの冷凍中華にありがちな濃ゆい味付けでも塩辛くもなく、「あら、悪くないじゃない!照れ」小海老ながらもごろごろ海老が入っているのも海老好きには嬉しいサプライズでしたわよ。


薄味でもよい私はキャベツとアルギュラも+。

冷凍庫常備が決定し、リピート確定でございます。



新しくしたふかふかのベビーピンクのベッドもすんなりと小夏のお気に入りとなった日曜日。同じ年齢のガブと比べると反応も動きもスローになっている小夏さん。15歳。人間にすると76歳ですから、どう考えても老猫なのですが、どうしてもその現実を受け入れきれない私がいます。


父のことも然り。

受け入れるしかないことはわかっているはずなのに、悲しくて切なくて、小さな子どものようにいやいやをし続けている私もいて、そんな自分と折り合いが上手くつけられずに途方に暮れたりもしています。


苦しくなったら目を閉じてゆっくりと深呼吸。

自分を整えられるのは自分だけですものね。立ち止まらずに、うずくまらずにまいります。