A Beach Day | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

昨日はガールフレンドのお家に遊びに行ってのビーチデイ。雷雨予報の雨雲から逃げながらの小さな島でのビーチホッピングを楽しみました。

まずはランチ。照れ




ここまでは素晴らしいビーチ日和。

…でしたが。


やーな感じの暗い雲が瞬く間にやってきたので、Shelling、貝殻拾いが大好きな私たちはビーチホッピングをしながら晴れ間を求めて小さな島を北上することにしました。




雨がどこで降っているのかがおわかりになるかしら?







向こう側の景色が透けて見える黄色い貝。その繊細さとここまでの波にあらわれた歳月に暫し遠い目になりました。




締めはローカルに人気のアイスクリーム。

35℃の気温に溶ける溶ける。爆笑


ポツポツきたので急いでガールフレンドのお家に戻り、避けられなかった雷雨が通り過ぎるのを待つこと2時間。ホームメイドの熱々のポップコーンを頬張りながら、心地よい気怠さに揺られながらのんびり。巨大なボウルいっぱいのポップコーンはまさかの完食となりました。笑い泣き