アサイボウルと筋トレとアフタヌーンティーの水曜日 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

ズンバの帰りにほぼ2ヶ月振りの "Get together"。大好きなメンターのメアリー先生とアサイボウルでブランチ。「ダイエットじゃなかったの?」な503カロリー、お砂糖満載。ヘルシーを謳ってはいますが、かなりのスイーツですわよね。



積もるお話は多岐にわたり、1時間は瞬く間に過ぎました。そもそも彼女なしでは私がズンバのインストラクターになることなどぜーったいに有り得なかったお話で、気がつけば7年になる濃ゆく楽しい思い出ばかりのお付き合いには感謝しかありません。

誰と出会うかで開くドアや新しい世界があるご縁の妙。大切にしたいです。とても。


さて。

自分を整える7月、身体はズンバとLaBlast + マシーンエクササイズで整えていきたいと考えています。来週はコンベンションですしね、LaBlast。でもホテル滞在中も隔日のマシーンエクササイズは欠かさないようにしたいです。コミットしましたから、今回は。💪🏻


そんな訳で、帰宅して配偶者のランチを用意し、筋トレすべくジムへ。"ジム通い"と言っても自宅から車で3分とかからない、歩いても8分のクラブハウスのジムですけれどね。爆笑
朝夕はそれなりに人のいるクラブハウスのジムも、お昼前後は文字通りのちらほら。お目当てのマシーンも待つこともなく、まずはトライセップスプレスダウンから。ターゲットは上腕三頭筋でございます。10回を3セット。



チェストフライはマシーンは使わずに。

こちらも10回を3セット。



そして、お尻と並ぶ「なんとかせねばっ❗️」な太腿エクササイズはこちらのマシーンで。パットの向きを変えて、太腿の内側と外側を鍛えます。

頑張って15回を3セット。15回のカウントが10回を超えると太腿はぷるぷる + 思わず「うーっ…。」と声が出ます。笑い泣き



ご近所のガールフレンドもワークアウト中で、土曜日にウォーキングをご一緒することになりました。



帰宅してサクッとシャワーを浴びるとガールフレンドからお電話。10分と掛からない距離にお住まいなので、お出掛けせずに「お茶にいらっしゃる?」でアフタヌーンティー。ティーコゼーはカリフォルニアでキルティングに夢中だった頃に作ったもので、フロリダにお引越しをして初めてキャビネットの引き出しから出しました。大好きなウェッジウッドも久々にポットとストレイナーが登場です。



日本贔屓の彼女とは、お茶請けはクッキーとお煎餅3種で、お茶はこちらも大好きなダマン フレールのベルサイユの夜。お喋りは2時間近くなり、リモンチェロスプリッツでお開きとなりました。


ひとりひとりにそれぞれの人生があり、それぞれが泣いたり笑ったりしながら日々を過ごしているということ。当たり前過ぎるほどに当たり前なその事実を強く感じたフロリダ南端の火曜日。ひとりで抱えて閉じこもっていたら知ることもない、"切ないのも悲しいのも私だけではない" という人生の、これまた「そんなの当たり前でしょ?あなた今頃何言ってるの?」が実感として心に沁みました。悲しみも喜びもあるのが人生のデフォルト。自己憐憫だけには落ちないようにしたいかしら。


今夜はゆっくりとMe Time。

内側と向き合って過ごすことにいたします。