《+追記》ガールフレンドたちのポジティブエネルギーを浴びる木曜日 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

ガールフレンドのクラスで朝イチのズンバを存分に楽しんで、そのまま彼女と近くのジュースバーへ。2ヶ月分の近況報告とあれやこれやのお喋りで2時間近く。広い世界を持つ彼女の揺るがない自分軸の美しさにはいつも眩しさを覚えます。可愛らしいのにメンタルはきりり。うん、素敵です。



ランチは希少な "日本語でお喋りができるフィットネスインストラクター" のガールフレンドと久々にご一緒しました。努力家で、美しい筋肉標本がそのまま歩いているような彼女にも学ばせていただくことばかりです。はぁ〜っと感嘆することばかりですもん。たくさんお喋りをしてたくさん笑ってたくさんいただいて、甘みを50%オフにしたラベンダーミルクティー(それでも充分甘かったのですけれどね)までしっかり楽しんでこちらも2時間。





贅沢なガールフレンド三昧の木曜日。

昨日のクラスを教えたガールフレンドもそうですが、私が今お友達と呼ぶ方々に共通するのが、"誰との比較も誰への嫉妬も要らない・しない確固たる自分を持っている" ということ。それと、噂話を好まない。このふたつです。もうね、不毛なドラマやエンドレスの噂話からはできるだけ遠くにいたいですもん。自分が好きで満たされている方々は、立場の弱い方に意味なく強く出たり他の方を悪く言うこともありませんしね。


見て見て!ではない内側からキランと放たれるポジティブなエネルギー。それをたっぷりと浴びた木曜日。クレンズされた気分かしら。照れ


そして本日の締めはこれまたズンバ。爆笑

先週の火曜日に自分のシーズンが終わったので、今までできなかったお楽しみ尽くしでございます。ゲストリードを2曲と仰っていただいているので、お言葉に甘えてまいります。



《 追記 》

好きなこと、したいことだけをした我儘に自由な木曜日。私と私たちの日々を支えてくれている配偶者に、ありがとう。

いつだって、自分を許してくれて大切にしてくれる人には甘えがちで、父や母にもオトナになるまでの間そうだったように、感謝の気持ちを伝えることが後回しになってしまいます。どなたからの親切や優しさにも、ありがとうをきちんと言葉で伝えますのにね。


フロリダ南端、結婚生活も32年目。

変わらずにいてくれる人にありがとうを伝えます。