ダンキンドーナツにイタリアンスイーツにドミノピザ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

もうね、今日は朝からごめんなさい。笑い泣き
LaBlast のクラス帰りにいきなりダンキンドーナツに吸い込まれ(お砂糖が欲しかったんですーあせる)…



この中からウォーターメロンバーストドーナツとフレンチクルーラーをお買いあげ。



下の写真のウォーターメロンバースト(はじけるスイカ!🍉)、光の加減か実際の色はその次のフィリングが見える写真が限りなく近いかしら。




甘さが欲しかったのでこの甘々のジェリーフィリングもありでした。コーヒー片手にこれをペロッといけてしまうって、やっぱりお砂糖中毒ですわよね。笑い泣き


で、午後は御用があって隣街までお出掛けしたので、ならばとイタリアンデリ、DeRomo’sへ寄りました。フロリダにお引越しをした当初に住んでいたゲートコミュニティから数分の、大好きなお店です。今日はお断りして写真をたくさん撮らせていただいたので、宜しかったらご覧になってくださいませ。隣接するイタリアンレストランも美味しいのですよ。



お店に入った瞬間からわくわくします。



なんと言ってもこちらはビスコッティ!

種類も多く、ひとつからでもいただけるのが嬉しいかしら。でも今日はお見送り。



そういえば随分とストロベリーショートケーキをいただいていないわぁ…と、ここで陥落。日本のそれとは全く別モノで、生クリームと苺はビスケットで挟まれている苺の季節のケーキです。



そして、本日のお目当てのティラミスをお買いあげ。ラブ



どこもかしこもイタリアン。眺めて回るだけでも楽しくなってウキウキです。



こちらはデリもずらり。

お好みがあるので何とも言えませんが、私にはヒットと「ん、まあまあ。」(ここまではリピートあり)とたまに「う〜ん…。」のミックスです。






こちらのピザも大好きでよくいただきました。




生パスタとパスタソース言わずもがなのレストランクオリティです。



こちらは初めてかしら。

ホールフーズでもこういうディスプレイで箱のアイスクリームが売られていましたが、最近の流行りなのかしら。



3時のおやつに手のひらサイズを上回るストロベリーショートケーキをひとつ。ティラミスは明日でも美味しいとのことでしたので、明日のおやつ予定です。




そんな訳でお夕食にやる気ゼロになり、「ピザでもよいかしら…。爆笑」本日はかなり久々のドミノピザ。テイクアウトに走ってくれる配偶者の理解と甘やかしにはいつものことながらありがとうしかありません。




記憶にあったドミノピザよりは美味しく感じられ、ちょっと感動。ラージサイズを3枚で$43弱。いつものイタリアンレストランのテイクアウトと比べるとお得感はかなりございます。

オトナふたりでいただいた残りはスライス毎に包んで冷蔵庫へ。翌日の冷たいピザが嫌いではないので、我が家ではありですの。爆笑


よく食べましたの水曜日。

今週はもうEat Cleanは諦めました。汗汗汗