大寝坊の月曜日 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

かなり緩んでいるのか今朝は大寝坊。

7時半過ぎに目覚めました。夜半と明け方に目を覚ましましたが、ほんの一瞬。時間の確認をしただけで寝返理を打つこともなくすーっとまた眠りの中へ。質の良い睡眠の大切さをしっかりと学んだことで、無意識の意識が働くようになったのかしら。



朝の陽射しの中、昨日よりも開いてきた薔薇の生命力の柔らかで美しい強さとその芳しい香りに立ち止まってパチリ。写真を目にした母は、母にとっては見ず知らずの方からのあたたかなお気持ちに涙ぐんでおりました。


「ママの心を慰めて、ママを笑顔にしたいとプレゼントしてくださった薔薇なのよ。」


伝えながら私もまたうるん。

私もこんなふうにどなたかに優しさや慰めやあたたかなものを伝えることのできる人でありたいかしら。優しさや親切の連鎖はどこまでも続いていって欲しいですもん。


さて。

今日はこれからAAAへ。有効期限切れになってしまっている国際免許の再申請をしてまいります。こちら2枚のアプリケーションはダウンロードしてプリントアウトしたので、これに記入して持参。あとは写真をAAAで撮っていただけば申請手続きは終了。

その場で交付されるのがありがたいです。照れ





ゆっくりと深呼吸してスタート。

フロリダ南端、本日も快晴でございます。晴れ