春の嵐の翌朝 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

ひと晩ですっと上向きになったチューリップ。ふわっと生けたはずなのに、今朝は花瓶にみしっと詰まった感じになっています。切り花になってもぐんぐんと茎を伸ばすチューリップの生命力に愛おしさを覚えたり、羨ましさを感じたり…生きる力を教えられます。



昨日は朝から曇りで風も強く、一時はトルネード警報も出ていたネイプルズですが、今朝は快晴。春の嵐は足早にやって来て、ひと晩で去っていきました。風はびゅうびゅうからさわさわに。湿度があるので風を感じるのは心地よいかしら。




ガブも小夏も今朝も元気です。

配偶者の体調不良もお鼻をぐずぐず云わせている程度にまでなりました。彼の体調不良で私はゲストルームに避難して眠っていましたが、週末は避難解除ができそうです。何が怖いって、体調を崩すことですもん。月末までの今シーズンの仕事、そしてそれに続くフィットネスコンベンション。元気でいないと支障をきたしまくりになってしまいますから。


メンタルも身体も整えて、お家の中も整えませんとね。中途半端なプロジェクトがあちこちに散らかっているので、ちょっと頑張ってなんとかします。

言い訳は幾らでも探せますし、自分を許せば幾らでも楽な方へ流れますからね、私。笑い泣き


唯一、気合いも手も抜かずにその日のベストを出し切っている1時間のクラス。これがあることに支えられています。

感謝して、今日も今からお仕事モードへと切り替え。フロリダ南端、始動でございます。