寝不足だと腕が重い… | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

4時間ちょっとの睡眠で6時起き。
受験生かって数字ですわよね。いやいや、その大昔の受験生の時のほうが絶対もっと眠っておりました。バブルで日本中が踊り始めていたあの頃、"四当五落"、4時間睡眠で頑張れば合格できるし5時間も眠っているようなら不合格になりますよーというフレーズがありましたが、今となっては「はぁ?」ですわよね。充分な睡眠は効率良く効果をあげるにも大切なはずですもん。
機能不全を起こさないように、お昼寝で補います。



ガールフレンドに「花瓶にさして、根が出てきたら植えてあげればつくし増えるわよ。ウインク」といただいたこちら。先週の土曜日のサプライズパーティーの日の帰りでしたから、今日でもう6日目。小さな芽も出てきていたりで、植物の生命力に勇気づけられています。


精一杯生きること。

私にはメッセージかしら、今朝も。



小夏は今朝もお魚さんが枕代わり照れ


ガブはまた何かを見つけて見つめています…笑い泣き


フロリダ南端、肘から先の腕がずしりと重い朝。

ストレッチを少し長めにしっかりとして、ゆるっと筋トレをしました。身体からシャキッとさせませんとね。昨日はパーティーのお料理で自分を甘やかして胃腸にはごめんなさいでしたし、夜は夜でお家カクテル、アルコール控えめのアペロールスプリッツもいただいちゃったし。


配偶者のお誕生日の金曜日。

本人はお休みを取って朝からご機嫌にピックルボールに出掛けています。朝8時からコートで走って迎える61歳のお誕生日。これもまた幸せなことですわよね。


お仕事モードに切り替えて、私も始動でございます。