フロリダ南端、1311億円の夢 〜 宝くじを買ってみる | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

当選額が835億ドルとなったパワーボール。
円に換算すると1311億円超えです。

もう数字が大き過ぎてなんだかよくわからなくなりそうな高額当選金額。今回、ジャックポットで当選した場合、様々な税金などを引いて一括のキャッシュでいただくと…

416.1億ドル。

日本円だと…
630億円笑い泣き笑い泣き笑い泣き
何を買おうとか、何をしようとか、そんな次元のお話ではありませんわよね。この額で何がどれだけできるのかも下々の私には想像もつきません。
せいぜい、お抱えパイロットさんつきのジェット機が欲しいかしら…と夢を見るくらいです。爆笑





明日の夜までの淡い淡い「もしかしたら…。」

たまには夢を買ってみるのも悪くありませんわよね。ウインク