“We truly appreciate you” に、ありがとう | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。



カントリークラブコミュニティでフィットネスクラスを担当する仕事は秋から4月末までのシーズナル。夏の間もというお話をいただいているのですが、私の事情もあり、オフシーズンに街が静かになるここならではの仕事の期間を選ばせていただいています。


月末のイースターが近くなり、そろそろ北へとお帰りになる方々が増えてきました。ここも4月中旬には湿度が上がってきて "爽やか" からは遠くなってまいりますしね。


去年も同じ頃、それぞれのインストラクターに写真のように名前のタグ付きでギフトバッグに入ったカードとクラスにいらしてくださる方々からのお心付けが “Appreciation Gift” としてありました。対価として報酬の派生する仕事をしているわけですから、その上にこういったお心遣いをいただけることはやはりとても特別で嬉しいことに感じられます。


…でね。

うるんとなってしまいましたの。


今シーズンも残すところあと5週間余り。

精一杯、行ってよかった、楽しかったと思っていただけるようなクラスになるように努めます。マダムのチャレンジでスタートしたまさかのフィットネスインストラクターライフですが、"何か" が見つからずにいた私には奇跡のような Serendipity。今に至るまでの巡り合わせと出逢いへの感謝しかありません。


何もかもが、フロリダへのお引越しがあったゆえに始まったこと。今という点を繋げて線になり道になり…の今日ですもん。フロリダ南端、朝からしみじみと感慨深かったりいたします。


考えても変わらないことや悲しみは棚にあげ、今日も小さな世界の中で自分の暮らしを全うして参ります。…と言ってもクラスに100%を注いで小さなお楽しみを作ったり見つけたりの日常を紡ぐだけなのですけれどね。


健やかな一日になりますように。