《+追記》トレジョの冷凍湯葉、リピート決定! | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

トレーダージョーズの冷凍湯葉、商品名はTofu Sheets。伝えたいことはわかるような、でもじゃあどんなものなのかと英語から考えると、日本人としては「う〜ん…。」と唸りたくなるような気がする微妙なネーミングです。


今まで湯葉の説明はTofu SkinとかBean Curd Skinとかという言葉でしてきましたが、こちらの商品が定番化して長くなっていくと湯葉はTofu Sheetになるのかしら…なんて思ったり。


冷凍庫のなかで出番待ちをしていましたが、ハヤシライスのヘルシー化を図るべく(気休め程度ですが…爆笑)登場となりました。薄切りの牛肉との食感の相性も良さそうですし、そもそもが大好きな湯葉、期待値は大でございます。


まずは箱から取り出して解凍。

パッケージの端を切り、レンチン。



シート状ですが、そこは湯葉。剥がせば切れますが、切って煮込むには問題なし。私は適当に切ってこの通り。炒めた玉ねぎとこちらも別に軽く塩胡椒で炒めた薄切りの牛肉を合わせてお水を入れ、煮込み始めたことことしてきたところに湯葉を投入。



お肉が柔らかくなるまで煮込めたら、あとは日本からお持ち帰りをしてきた成城石井さんのこちらにお任せ。爆笑



じゃんっ。



…ということで、お夕食準備はバッチリ。

お味見をした湯葉ですが、イケます。


冷凍庫常備決定。㊗️


問題は、トレーダージョーズで定番化するかどうか。と、商品としては定番化したとしても果たしてアジア色が極薄のここで商品棚にキープされるのかどうか。売れなければ置かれませんものね。

ん〜、売れていることにするためにもせっせと買い続けることにいたします。爆笑


さて、今日はこれからちょこっとクラブハウスのプールサイドまでお出掛けしてラインダンス講習会。楽しいといいなぁ。照れ


《 追記 》

プールサイドでのラインダンス講習会では3曲を教わり、15人ほどで楽しく踊ってまいりました。LaBlastでも思いましたが、パターンでのダンスって入りやすかったりするのかしら。


ストウブのココハンでカニ穴つやんのお米も炊けて、お手抜きながらのお夕食も済んでまったり。立ち止まって考えないようにしながら過ごした月曜日は、疲れて眠ることができそうな予感がいたします。