フロリダ縦断、マイアミまで雨の往復400kmドライブ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

小雨だなんて、天気予報は大外れ。笑い泣き
ところどころ土砂降りの雨の往復400kmは、集中力マックスでぐったりのドライブとなりました。しかも、本日のメインは5曲のコレオを学ぶズンバのインストラクターのためのマイアミでのジャムセッション。3時間みっちり頭と身体をフル回転させましたから、こちらだけでもかなりの「疲れたぁ〜。」見通しのきかない雨のフリーウェイの運転でかなり肩に力が入っていたのか肩と背中がガチガチで、泣きたいくらいの疲労感です。

イングリッドのジャムセッションは素晴らしく、学ぶこともたーくさん。残念ながら私のカントリークラブでのクラスではそのまま使えないコレオですが、とっても楽しく有意義な時間でした。

へなへなになって帰宅。配偶者がラナイでグリルしてくれたピカーニャ(はい、本日もガツンとBBQでお肉の塊です爆笑)を美味しくいただいて、タンパク質の補給もバッチリ。大好きな甘いイエロードラゴンフルーツはトレーダージョーズでのお買いあげ。今夜のひとりじめデザートでした。



好きなことに日曜日をまるっと費やせる倖せ。熱めのお風呂に日本からお持ち帰りした大好きな無花果の香りのバブを入れ、手足を好きなだけ伸ばしてゆっくりとバスタイムを満喫できる倖せ。

…ぐったりも疲労感も取るに足らないことでしたわね。


フロリダ南端、ズンバ三昧の日曜日。今夜はぐっすり眠れそうな気がいたします。