トレジョ、Ubeのシーズン到来! | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

仕事帰りにお野菜をちょこっとだけ買い足しに寄ったトレーダージョーズ。今年もウベの季節が来たのですね。アイスクリームはまだでしたが、スノーボールクッキーとプリッツェルを発見。フィリピンの紫芋ウベ、どうにも好みでございます。…が、しばらくは封印。お買いあげのみに留めまする。爆笑




キャッサバチップスとひと口サイズのピーナツバターチョコレートもお買いあげ。こちらもしばらくは封印。



今朝はカントリークラブでの自分のクラスの前にYMCAに寄り、クラスを終えたガールフレンドと15分お喋り。ほんの一瞬の人気のないロビーをパチリ。



晩秋から冬を南フロリダで過ごした方々が北へとお帰りになる季節。私のクラスでも先週辺りから毎回おひとりおふたりと「今日が最後なの。また次のシーズンにね。」とお別れのご挨拶が交わされるようになりました。さよならはいつもそこに残ってお見送りをするほうが少しだけ淋しさが勝るように感じるのは私だけかしら。


フロリダ南端ネイプルズ。淋しさを出会えたことへのありがとうに変え、シーズンが終わるまでは楽しいクラスになるように精一杯努めます。