再々月曜断食 Day25 〜 まだまだダメダメ気分 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今日の体重は−1.8kg(前日比−0.7kg)

やる気は消滅→低迷中へ笑い泣き

昨日はそれでもランチは「ん、今日はサラダ!🥗」でベビーケールベースでトマト、ブロッコリー、セロリ、ゆで卵2個、カリフラワーの特盛サラダ。30分後にロカボのトルティヤ1枚でスイスチーズたっぷりのローストビーフをこれまたたっぷり挟んでのケサディヤをひとつ。
おやつにはまたもトレジョの苺クリームジェラート。でも1/3パイントだけ。220カロリー。確か。

お夕食はサーモンのグリル200g以上、シュガースナップとブロッコリーとトマトの鰹節とぽん酢和えの大盛り、食後にチーズ3種を少々。

7時以降は食べない。
できるだけこの基本原則に戻ろうかと。



今朝はガブと小夏が朝ごはんの途中でそれぞれの療養食の "ごはんスイッチ" をしないように見張りながらの朝ごはん。ブラックベリー10粒、グリークヨーグルト、黒胡麻きなこましまし。

…飽きました。笑い泣き
が、苺やバナナやブルーベリーよりも朝はブラックベリーの甘さがよいので、やむなし。

胃腸の働きはよいようですし、身体の中からはかなりすっきり。間違いなく月曜断食の "考えて食べる" 効果です、これ。照れ

週末のプランが慌ただしく変わり、冬服を考える朝。つくづくの冬物のワードローブの薄さを思い知りながら、フロリダでダメにしたロングブーツ2足が惜しまれたり悲しかったり。あるものでなんとかするしかありませんわね。

健やかに清々しい一日になりますように。