秋晴れの美しい日曜日、あずきちゃんのみーちゃんと | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

数年越しの、念願の「はじめまして。」

今日はあずきちゃんのみーちゃんが、お会いしたい、でも動けない私の状況を汲んでくださり遠くからほんの数時間のためにいらしてくださいました。


幾重にも心を重くする現実の波に萎れに萎れていた私ですが、みーちゃんのお人柄そのままのようなあたたかで優しい時間の中で、まるで旧知の仲のように言葉や話題を選ぶこともなく続いてゆくお喋りと日本の秋がギュウッと詰まった美味しいものとにしあわせに埋もれながら、ただ楽しくてただ嬉しくて…そして時々ちょっぴり涙ぐんだりもして、心がほろんとほどけてゆきました。



オトナ味の栗のチーズケーキはクラストのほろ苦さまで完璧ラブ


ご縁の不思議。

頑張らなくても目を瞑らなくてもつながるご縁。そしてそのご縁にふわりと包まれてやすらいだり和んだり癒されたり。

大切にしたいと思うご縁に巡り合えることがどれほど希少なものかを学習してきたオトナなだけに、秋晴れの美しい一日は、それは特別な一日となりました。



実家お籠りの一時帰国の私のために、まるっとほぼ一日を割いてくださったみーちゃんには嬉しい時間とたくさんのお心遣いと長いドライブをありがとう。そしてあずきちゃんには長々とお留守番をさせてしまってごめんなさい。あせる