フロリダ南端、おうちで炭酸水 + もうハロウィン⁉️ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

実は。
シュワシュワが大好き。ラブ

ポートランドで暮らしていた頃に自宅の美味しいお水で炭酸水が作れるソーダストリームを知り、かれこれ5年、欲しい時にシュワッ。こちらがその、炭酸メーカーにセットするガスでございます。
終わったら、お店に空の容器を持って行くと50%オフ。中身だけのお買いあげができるようになっているシステムも◎。


作った炭酸水用に、様々なフルーツフレーバーやジンジャーエール、コーラ、ダイエットコーラなどのシロップも出ています。


以前買ってみて、ナチュラルフレーバーと謳いながらもやはり人工感が否めなかったこともあり、甘くなくてもよい私は欲しい時にはレモンやライムでフレーバー付けをしていますが、ジュースで割っている方も多いようですね。

あ、時々お酒もこちらのお世話になってます。
サンジェルマンや梅酒のソーダ割りやモヒートやミントジュレップをいただく時に大活躍。炭酸水は買い置き要らずですの。

さて。
今日はハロウィンデコレーションの登場に、「え❓まだ8月に入ったばかりよね⁉️」と固まりました。年々早くなってきてはいましたが、余りに勇足過ぎませんか?まだ学校でさえ夏休みですわよ。びっくり


リテールショップにはイベントが大事なのはわかりますが、さすがにびっくりしたかしら。秋には子どもたちがハロウィンを楽しめるようになっているとよいのですけれどね。

5時のカリカリタイム10分前にはパントリーのドアの前で可愛く並んでがっちりプレッシャーをかけてくるガブと小夏。殆どの場合、ガブが左にいるのも猫たちの間での決まり事なのかしら?


取り立てて何もない一日。
足りないものを数えようとする自分を戒める月曜日だったりもしています。