フロリダ南端、お隣とラナイでピザ +Hulu | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

お隣のラナイでピザナイト。
カラマリ(イカ)とズッキーニフライ、サラダにピザ3種類。のんびりとお喋りをしながらの土曜日の夕方。そのまま9時過ぎまで笑ったり語ったり。
家は選べても隣人は同じようには選べないことを考えると、お隣と本音のお付き合いができて仲良しでいられることはつくづくしあわせなことだと思うかしら。

伺えば伺うほど「うわぁ…。」なのに、経歴も経験も少しもひけらかさないおふたりの親切で温かなお人柄。知れば知るほど、ご縁があってお隣になり、お友達になれたことが嬉しくなります。今夜はガラパゴスの海にダイビングをした時のお話にわくわく。子どもの頃から憧れていた場所ですのでね、私には。



こちら本日のガブ。
ラグにぽとっと「猫、落ちてますよ。」
お昼寝するお顔の可愛かったこと。照れ


淡々とした、ドラマのない日常に幸せを感じる土曜日の夜。思うことも考えることもたくさんで、心が飽和状態になりそうですが、ありがとうを数えながら深呼吸をして、今のベストを選びながらいくしかありませんわよね。

そうそう。
今日は Huluに "ぬらりひょんの孫" を見つけて、アニメを見始めました。フロリダ南端、今から荒唐無稽な世界に暫しの現実逃避でございます。