季節限定品、待ってましたのメープルバター@トレーダージョーズ + ウォーキング | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

ガールフレンドにタイガーフィグが入っていると教えていただいてトレーダージョーズへ。シーズンが終わったと仰ったお店の方、どうやら間違えてらしたようです。

そして、今日はこちらも発見!
今年のメープルバターの登場です。照れ
この季節だけの限定商品のとろんとクリーミーで甘いメープルバター。100%オーガニックのメープルシロップでできています。人気商品なのも頷ける美味しさですのよ。ラブ


こちらは久々のお買いあげ。
コーン好きにはたまらない、ピリ甘辛のコーンサルサ。私はドレッシング代わりにサラダにどさりと入れていただきます。



お目当てのタイガーフィグもお買いあげ。
上品な甘さを堪能いたします。照れ



まだ早いからなのか、お地味にさみしいパンプキンコーナーができていました。パンデミックの今年、ハロウィンはどうなるのでしょうね。
不確かなことばかり。考え始めると気持ちが混沌としてまいります。


せっかくの青空だったので、雷雨になる前にサクッとゲート内をウォーキング。お買いものに出た時は賑やかだったゴルフコースもお昼過ぎは人影もまばらになっていました。

西海岸の山火事でオレンジや煙った空を思い何とも切ない気持ちになった後、山火事で苦しんだり不安な方々があることを知りながら、山火事さえも政治的なものに結び付けて "だから民主党カラーの強い州は…" と語ろうとする人々のあることまで思い出し、うんざりがこみ上げました。

私自身は選挙権は持ちませんが、違いが対立や憎しみになることに疲弊しきっているのでしょうね。



ズンバをする私のそばで、あの音楽もモノともせずに眠るガブ。小夏も一緒にいたのですが、音楽を流し始めたらぽーんとベッドから飛び降りてどこぞへとトコトコ。どこへ行くのかとついて行くと、ゲストルームのベッドの下にそろりと潜り込んでパンになりました。


今夜はNetflixの「3月のライオン」へと現実逃避をすることにいたします。