月曜断食 Day97 〜 もやっとしょぼんとなぜ落ちる? | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

静かな土曜日の朝。
昨夜は断続的な雨降りでしたが綺麗に晴れました。晴れ

昨日の今日でビーチに行く気分にもならず、うとうと眠る小夏とふたりのリビングでのコーヒータイム。ガブは夜更かしをしたお寝坊さんにくっついて朝ごはんのあとのしあわせな二度寝をしています。


スタジオでのズンバがしたいなぁ…と切実に感じながらも、無症状の感染者の参加の可能性は多分にあるわけで、おこもり継続でもっぱらのバーチャルクラス。仲良しのインストラクターにも、フロリダのこの状況で再開後復帰していたジムでのクラスを辞めた方が複数おられます。
そんな中で、私が住むゲートコミュニティではフィットネスジムにある小さなスタジオでズンバのクラスが始まりました。教えるのは私の知らない同じコミュニティにお住まいの方。

自分ではお断りしているくせに、どこかで羨ましいと思う気持ちがあるのでしょうね。もやんとしたかたまりが、鳩尾の辺りでやーな重さになっています。スタジオでのクラスに行かないのもクラスを教えないのも自分の選択だというのに、ここでクラスを持ちたかった自分がしゅんとしているのがわかります。そして、そんな自分に「あらあら、ダメねぇ…。」とため息をつく自分。
心は自由なようで、不自由ですね。

さて。
今日の体重は−6.1kg(前日比−0.4kg)
本人的には「あら、なんで?」な数字です。

昨日の朝はお伝えしたようにマンゴー1個とグリークヨーグルト。ランチはグリルしたサーモン200g以上(Costcoのお刺身でもいけるという冷凍の切り身です)とカリフラワーライスと韓国海苔とブロッコリーとトマトのサラダにキャベツのお味噌汁。夜はチーズと糖度の高いスパークリングワイン(ボトル半分ちょい汗)を楽しんでから、お豆腐とアボカドのサラダ。
ランチもお夕食も咀嚼してこぶし3個以上は間違いなしで、月曜断食のルール違反もしています。

なのになぜ?びっくりびっくりびっくり

ちなみにエクササイズも昨日はおサボりしていますのよ。謎だわぁ…。

こんな感じだと、今日と明日の食べっぷり次第で7kgの壁も見えてくるのかしら?キツネさんにつままれているような気分です、私。

本日は朝ごはんもまだ。
定番でいくかスイスチーズとハムのペストリーにするか、はたまた最後の冷凍バスクチーズケーキで美食日をスタートするかで迷っています。あ、ペストリー+チーズケーキというのもありかしら。爆笑

清々しさと楽しさを身体の中に取り戻したい土曜日の朝。それにはやっぱり身体を動かすことですわよね。ウインク
強くなれ、私。💪🏻