フロリダ南端、また出たクマさんにびびる金曜日 + 続々とズンバのクラスが再開 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

私が住むカントリークラブコミュニティのゲート近くでのブラックベアのビデオがご近所から届きました。夕方6時過ぎだったそうで、ただびっくり。びっくり

私は車でしか通らない道ですが、手前の道路のこちら側はウォーキングをする方々もおられる場所です。ビデオを見ている限りでは大層可愛いのですが、野生のクマさんですからね。ワニ同様、間違ってもウォーキング中には遭遇したくありません。見えないだけでいるんだわぁ…と、再認識。

同じ森の動物でも、鹿の親子連れとはインパクトが違いますから、クマさん。


さて。
来週からジムのグループエクササイズを再開するというお知らせが今日もふたつのジムからありました。すでに再開しているジムやスタジオを含めると、この辺りの殆どが出揃った感じです。

フィットネスジムは50%のキャパシティで再開していますし、グループエクササイズが再開すれば、規模はともかくジムは完全復活です。
ただ、どこも退会者が出ているそうですし、メンバーシップを継続している方々のどれだけがすぐに戻っているのか戻るのかもわからないので、現在どれほどの稼働率なのかや状況は私にはわかりません。

ズンバのクラスに関しても、まだまだ行かないという方々の声も待ってましたの方々の声もあるので、これまた不明。人数制限もジムによって違うし、ジムによって先着順だったり前日の予約制だったりですし、果たしてソーシャルディスタンスだけで安全なのかさえもわからない私には「実際、どんなふうなクラスになるの?」な謎だらけ。

追々インストラクターのお友達の声が入ってくるでしょうから、もう少し様子見かしらね。


こちらは本日のごはん待ちのガブと小夏。
このままでじーっ。動きません。
ガブも小夏も少しも気になっていないようですが、どうしたらこういう不自然な並び方になるのでしょうね。爆笑

ビーチもお買いものも行かず、玄関前とラナイだけが今日の "外出" 。筋トレ加圧トレーニングだけはしましたが、ズンバはおサボり。エクササイズ不足で終わりそうな金曜日でございます。