それも私、これも私 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今朝は写真の整理をすこーし。
記憶にはあっても思い出すこともなく暮らしていることがどれほどあることか… そうそう、こんなこともあったあんなこともあった、これをしたあれをしたが朝からたくさん。

日々の暮らしやライフスタイルがあまりに今と違い過ぎて、まだほんの5年くらいしか経っていないのに遥か遠い日のように感じました。
これなんてね、お料理教室で小籠包を皮から作ってキュキュッと包んで綺麗にできたのが嬉しくて撮った写真です。小籠包、この後おうちでも作ってましたもん。あの蒸し上がりのじゅわ〜っと美味しいスープのために、スープを作ってゼラチンで固めて小さく刻んで具に混ぜ込む手間も惜しみませんしたからね。


お菓子作りもお料理も、あんなに好きだったのにキッチンにこもることがなくなりました。お花をいけることも、お花を飾ることさえ殆どしなくなってしまったし。
お料理やお菓子、お花の写真がわさわさ出てきて思い出しましたもの。ほんの5年前の自分。

普段は思い出すことさえない数えきれないほどの出来事が今に繋がっているということ。そして、そんなひとつひとつが今の私を作っているという事実。過ぎてきた日々の鮮やかさに目を細めたりキュンとなったり。変化は幾つになってもあるのだと、しみじみと思ったりもしています。


さて。
今朝もズンバでスタートでございます。
明日のマスタークラスは未だに思案中。心とオトナの冷静が錯綜しておりますの。爆笑