Hello, Sunshine! 〜 素足にスリングバックのヒールでノースリーブなフロリダ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

やしの木晴れやしの木晴れやしの木晴れやしの木

サウスウエストフロリダは、本日快晴。晴れ
朝から素足にスリングバックのヒールをはいて、ノースリーブ!

{0D07E497-4A09-49BB-9D54-0A4F25B97452}

嬉しくってたまらない雰囲気が隠しきれませんでしょう?(笑)痛いくらいの陽射しなのですもの、嬉しくってたまらずにうふふでございます。

初めての街のひとり歩き、今日はまず、お茶をしながら私のコンフォートゾーンのショッピングモールとデパートでローカルの方々をウォッチング。デパートはNordstromと懐かしのSaks Fifth Avenue、モールもおほほブランド総揃えでヴァンクリやデビアスまで入っているアップスケールっぷり。
…そういうお客さま層なわけですね。あんぐりうさぎ
ポートランド以上に、まっ白です。
更にはかつて私が経験したことのない平均年齢の高さ。
(50歳の私が完全に ”若め” グループに入りますから)
リタイアされた方々の多いサウスウエストフロリダ、こういう世界があるのね〜とお初な経験をいたしました。
レストランでも、然り。
どこに行ってもアジア系はぽつんと私だけ。ポートランドの比ではありません。あせる  

{C66568C9-3073-4360-B62C-9D842A31C9D4}
ハイビスカスも見上げる ”木” 

街を歩いて、ビーチに行って、ごはんを食べてあっと言う間に1日は終了。
暖かさ…というよりは、暑さに感動です。アップ
陽が落ちてからは羽織りものが欲しくなりましたが、それも薄物ですもん。


{09C8E3E4-C9C8-4B87-A859-CA48F80B8FCF}

水平線に沈む夕陽を見るのは1年半振り。
見渡す限り白砂の続くビーチで、ゆっくりと海に落ちてゆくオレンジ色のぽってりとした夕陽を眺めることができました。

リッツ・カールトンの前のビーチは極上のビューポイント。
ぱちんと撮った写真には、可愛らしいオーブと斜めに輝く光まで写っておりました。
この瞬間の空は何とも形容のし難い色をしています。

明日は早起きして朝のビーチを歩いてみます。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村