ドキドキの夕べ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

5時からずっとCNN。大統領選挙です。
まだまだわからない状態ですが、私が思っていたよりも遥かに Mr. Trump の支持率が高いことにショックを受けています。汗
あらためて、いろーんな人がいるんだわあ…の学習。


パープルカウのピノノワールブランを開けるつもりでいましたが、あまりのショックにお夕食前からとろんと甘いデザートワインを開けました。汗汗
ArgyleWinery の 2014 Minus Five Riesling
シトラスの爽やかさにふわわんとお花のアロマがひろがる上品に甘いワインです。
カリフォルニアからのお引越しでサンタクルーズとナパから遠くなることが残念でしたが、どうしてどうして!ポートランドには素晴らしいウィラメットバレーがありました。アップ

{C25C08F2-0657-43CF-B21C-9D83BF1C3B2F}

泡はもちろんですが、デザートワインもフルートグラスでいただくのが私流。
華奢なクリスタルを手にする時の指先の緊張感にすっと背筋が伸びる感じが好きです。ボサボサだろうと、スッピンだろうと、そこは No problem!
大切なのは、自分がどんな気持ちになるかですもん。
好きなことを好きなように楽しむ。
居心地の悪い亜流でいるよりは、少々外れても好きなように楽しんでしまうことにしています。

若い頃の私なら、「デザートワインはやっぱりちゃんと小さめなデザートワイングラスでいただくでしょー!」でしたが、今は、「泡とデザートワインはお気に入りのこれでいただくのが好きだからいーのよ!」(笑)。
年齢を重ねるのは楽しいです。

今日は久々に一眼レフで写真を撮りました。
一眼レフといっても、軽量コンパクトなパンケーキレンズの何年も前のGF1です。
この頃は、写真といえば100% iPhone になっていましたが、紅葉を撮ってみて光と色の違いにハッとしました。ズームもできないし、撮れる範囲が iPhone と比べてぐっと狭まるのですっかりご無沙汰しておりましたが、便利さや手軽さだけに流されてはいけませんね。
写真熱、数年振りにキューンとあがりそうな予感です。

{8EFFD4E2-C6FD-4285-B94A-6982D0C1CA7E}

さてさて、大統領選挙。
祈るしかありませんね、こうなると。






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村