19ストラディックと14エクセラー。


明らかにストラディックカッコいいし巻き心地良い。


剛性も高い。




レブロスとソアレXR。


比較しちゃダメなやつか??



14エクセラー、3500円でした。500円割引券貰っちゃった。


子供のリールはこーゆーのがベスト。

自分のもこーゆーのがサブ。

3000円な。


ソアレBBはスペアスプールにフロロナイロン0.5号巻きました。


エクセラーはフロロ1.2号。


まー。エクセラーは子供のキャスティング練習用。

&自分のバス用。


レブロスもね。


1番上の子がレブロス、真ん中がエクセラー、下がエアレックス、とやっと3000円スピニングリール揃いましたな。PEは子供には扱い難しいのでね。

そして、安すぎるのだとすぐにバックラッシュするし、気持ちよく飛ばない。

真ん中の娘にレブロスにマスレンジャーみたいなグラスロッドで練習させたらすごく飛ばすの上手くなりました。


子供にはマトモなもので釣らせたいと思います。


実はその方が釣れるから。


悔しくて泣く真ん中、サイトしかやらない長男、運が強い下、と。


なかなか面白いなぁ。


そんな中、自分も旅×釣りってテーマをやりたくて少し道具を揃えようかと。


その一つがストラディックかな。


タモも揃えて、次はロッド選び!!


これが1番楽しみ。