ライトゲーム始めます、とゆうと結構びっくりされます。


大物狙い、と言う印象なんでしょうね。


実はワタシはかなりのライトゲーマーです。


子ギル


オイカワ


ナマズちゃんは0.4号ハリス丸呑み


色が出てきたオイカワ。このへんではシラハエだね。


モロコ?モツゴ?


当時はとてつもない大物。フエフキ系?


ウグイ


ハゼ


ガシラ



THE ライトゲーマーです。

なぜなら父親が昔から小物釣りが好きだからです。


どちらか言えばこちらが本職。

なんで、ライトゲーム始めます、というのも実は以前からずっとやってて、もう少し違うアプローチ、たとえばワームオンリーでのライトゲーム始めるよ、的なことなのね。


見ての通り、ライトゲーム用と言うタックルなんて本当に安物しか持ってなくて、それをなんか良さそうなタックルに変えてやりますよ!ってだけです。


本当はアジングやりたい訳ではなく、近所で子供の塾の迎えの待ち時間で出来る釣りをやりたかったのです。


それはタナゴ釣り。

用水路にすげえおるんだわ。


まぁ、それは究極のフィネスゲームとして、その前に休みの夜にサクッと遊べる趣味として。


それがたまたまアジングってやつでした。


ギルでも楽しいのでまぁ、楽しいよね。

沖縄で3gで少し投げれば釣れるしさ。


つまりはそーゆー遊び。


あとは手軽に川でも管釣りでも使えるタックル持ってないってのもあったな。


つまりはそゆこと。


そこらの川でも遊べちゃうタックルならフナとかルアーでいけるんちゃうか?と。


と、いうのがライトバーサタイルな訳です。


オイカワをルアーで釣る、とか超興味ありますね。