友達からアジングやろうぜ!!と。


まぁ、やってみても良いかなー?と思いメバリングロッドにメバリング用リール、要するにオリムピックのフィネッツァとソアレxr c2500でやりましたが、難しいー!


んで、ちょいと釣具屋に行きロッドとリール買っちゃいました。


道具にこだわりはないのでいつものメーカー。

スピニングの小さいののドラグはダイワが良いのでたまにはダイワ買いました。


ボクの行く場所はイメージでは低い堤防は無いし、610な長さにしました。


鯵道1Gの62もかなり気になったんですけどね。


軽さは正義だし、足場の良い堤防しらんし。


まぁ、やってみるかな。


なんとなく。


タックル的にこれってそこらでフナ釣るのも行けるんちゃうの?もいう思いもあり。