釣りに疲れたので少し距離を置こうかと。


人間関係の断捨離です。


タバコもやめました。


45歳になると、ある程度の経験から『そろそろかな』と感じることがあります。


それくらいに、人生の流れから趣味が成立しなくなる事は理解しています。


結婚で降りたバイク。

育児で辞めた自転車。

コロナで辞めたスーツと靴磨き。


そもそもコロナでやる事がなく本格的に始めた釣り。


まぁ、こんな時が来るのは予想してたけど。


辞める訳ではありませんよ。スタンスが変わるだけ。


ワタシはそこらのアホではないので自分を優先するほど自分が好きでもありません。


子供にやりたい事があればそれは優先するし、ガチでやるなら本気で向き合うまで。


釣りを辞める訳ではないっす。


人間関係と気持ちの断捨離。


子供が釣りをしたければ教えるし、本気でやるなら毎週連れてくけど、毎晩自転車乗りたいボーズがいるなら、俺も本気だそう(笑)


一応、昔は自転車レースで表彰台によく乗ってたのですよ(笑)


明日はタイヤ替える。


ブレーキパッドも買いに行かねば。