いつも釣りに行く連れが金曜から家族旅行に行くらしく、久々に釣りせずに酒飲もう!!

と、ぐだぐだ。


スーパーで美味いと噂のスマガツオ買いましたが本当に美味い!!



金夜にベロベロになり9時に就寝。

釣り行かない金曜は久しぶり。


んがー!!朝4時に目が覚める年寄りっぷり。。


やることないので自転車で5分。

ナマズでも釣りに。

トップなんかで釣れるんかよ?と、やったらいきなり食ってきた!!!

ジッターバグで食い込み浅くバレましたが、オリムピックビゴーレヴェトロのグラス具合が素晴らしい!!違和感なく吸い込まれたわ!!


何度もシュバッとナマズトップで出るが食わず!

1時間ほど遊んで自宅で珈琲タイムからの大掃除!!






ツレは連泊だと思ってたら夕方連絡来て海いこーぜ!!と。

前日にユニバーサルスタジオ横で42cmキビレ釣って絶好調らしい。


まぁ、12時までならと、本当に2時間勝負でおでかけ。





行く気ないが釣れちゃった。


周りはボーズ、ツレもボーズ。


久しぶりにキャスト練習もなし、なんなら道具も最小限。


これくらい肩の力を抜いた方が釣れるんやろか?