バス釣りは難易度が高い。


初心者が手を出す釣りでもなく、だいぶブームが去ったな、と感じるしリール買う時も店員さんが嘆いてました。


ちなみにこちらの19slx mgl。新品9000円。。


ロッドもねぇ。なんやかんやで7000円。


昔ね、河口湖でバス釣りしたんです。


これ以上ない簡単な釣りだと思いました。


なんなら2時間で30匹は釣ったと思います。

それくらい昔は簡単に釣れた。


いつのまにか難易度高い釣りになったなという印象。


あと、最近のバス釣りは見てて面白くない。。。


ノーシンカーで釣る。


確かに簡単に釣れるわ。。。しかも延べ竿、100均ワーム。



昔はゲイリーのカーリーテール目の前に落としたら即食ってたわ。


なんならプラグでもクランクで食う。

それはそれは簡単で面白い世界でしたよ。


今では難易度高い釣りですが、せこいのは面白くない。ビッグベイトも好きでないのでダイナミックな釣りをしたいと思います。