ベイト初心者的に感想。


正直、どっちも変わらんかな。。。


距離はSVブーストのほうが伸びる気がする。レベル。


圧倒的に変わるもんでもなし。


気持ちよさ、とゆーのがまだまだ分かりません。


正直、釣りにおいて気持ち良さとか巻きごこちを求めることがどこまで大切かは分かりません。


釣れた時が1番気持ち良い、です。


夜釣りでPEなんでトラブルレスはあり得ません。


致命的でないバックラッシュはするし、所詮7〜10gでは気持ち良さのレベルまで得られません。


でも、買えるならSVブーストのほうがいいかな?って感じ。


アルファスよりもジリオンベースの方が確実に使えるスプールが多い。


ちなみにワタシはあとはDCとマグネットしか持っていないので遠心を使ってみたいわね。