考えることもあり、スペーサーラインシステムを導入することにしました。


何も考えなければ、別に1号のラインでよかったんですけど新しい釣り方が好きなんです。


電動ジギング始めた頃は全然やってる人居ませんでしたが今ではマグロに行くと手巻きの方がレア。


PE使ったナイトヘチや、フローターシーバスなんてのも結構やってたり。


スロージギングも然りですね。

ガンガンしゃくる人よりも今では釣果もついてくるようになりました。


自分が合理的だな、と思えばやってみます。


かと思えばPE10号のキャストもやるし。



ちょうどチニング初めて一年。

若干飽きた(笑)


何を釣りたい訳ではなくて、単に遠くに投げたら何か新しい事がわかるかも知れないな、程度なんです。


あと、どうしても家族キャンプでサーフに行くと8ftのタックルではやりたい事が出来ない。


100m投げた先の世界を見たいのです。


ちなみに青物が釣りたい訳でもありません(笑)


ちなみに魚は案外手前に居ます。

それも理解した上で遠くに投げたい。


ただそれだけ。