釣り、一旦やめました。


チニングもパタリと釣れないので頑張ってもしゃあない時期。


釣れなきゃ釣れるまで頑張る考えもありますが、ワタシ的にはそんな時こそスキルを磨こう!と。


10号、8号、6号タックルのセッティング出しとか試し投げを週末ずっとやってきました。


PE10号、8号の組み合わせで。


ぶっちゃけ、100gで投げ込みましたがどれもあまり変わりませんよ。


大体50mくらいしか飛ばないです。


6号にしたらもう少し変わるかな?


精度は毎週降ってただけあってかなり良くなったと思います。ほぼ、狙った位置に投げれます。


もはやこの冬、スピニング使ってたのはこのためとも言えますね。


飛距離はそもそも出ないのですが不思議なことに7gと飛距離変わらん(笑)

なんならシーバスロッドで14g投げで変わらん。


ある意味奇跡の精度です。


二日間、夜に投げ続けた結果筋肉痛になりした。


昼間にキャスティングのプロに色々聞きに行きましたが、50m投げれるなら充分だし精度もそこまで良いなら練習続けたら絶対釣れますよ!だって。プロでもPE8号なら60mくらいらしい。