今年になって使いまくってます。


年の瀬に購入したシルベラードプロトタイプ22GSIPLS-832M。


ロッド自体最初は使い勝手が判らず混乱しましたがシーバスロッド、ハードロックロッド、チニングロッドと交互に使い分けて改めて判ったのは懐の深さ。


シーバスロッドにとってチニングはシンカーが軽いため、キャスト精度が出にくい。

ハードロックロッドは感度が良いがショートバイトを弾く。

7.6ftチニングロッドだと干潮時のやりとりでラインが切れる。


これらを統合していいとこどりしたのがこのロッド。


精度が出て、感度がよく、やりとりをいなせる。

かつ、チヌの引きに対しての浮かせるのが容易。

それだけパワーがあるってことね。


細かな動きも得意。


色々試すと解るわよね。


このへんは大人になると解るのよ❤️