あけました。


地震やら航空機事故などあるので、その前の枕詞は控えます。


アルファスとカリスマスティック買いました。


理由は単純でそこいらでチニング練習するため。


フリリグとかしか使わない。


嫁の実家横が野池なのでそこで遊ぶためとも言えますね。


残念ながらブラックバス坊主。





でも夜はキチンとお勤めしましたよ!


よく引くチヌでした。


シルベラードプロトタイプ832銀鱗付。

そして、初じゃ無いかな?ヴァンフォード2500HGも。


率直な感想ですけど、冬場はノーマルギヤ、夏場はエクストラギヤ。これ、鉄板。


分かったことは冬場はスローな誘いが◎。

夏場は元気な個体が多いのでエクストラギヤ。


んで、ハイギヤはどっちつかずですが、巻き加減の調整で一番汎用性高いかもね。


何時早々、縁起良い釣果。