何か、久しぶりに楽しかったし良く笑ったよ。午前中は買い物してから電車でWINS名古屋へ。当り馬券換金&購入後ダイニングへ。お昼はちゃんゆみ、スズ、新人のシリカさん、1日通しのアキちゃんとアメちゃん、キッチン&新人教育係&ウェイト係&ホール係でげつ!かー!すい!もく!きん!どー!毎日いるよ。ダイニングのお母さんゆなち、15時頃から社畜いぶきさん、16時から主役かなりん、17時からアリエスと新人のツグミさんというシフトでした。来るとサカモトさんと連れの方が見えてました。さすがに昼からアルコールはきついからね。で…ユミちいと魔法写真撮ることに。まあ、また危ない写真ですが…その後、アメちゃんとスズさんとも撮ったよ。スズさんヤバい…アメちゃんは自ら志願して撮ったけどかなり頑張ったよ。前半は2ターンで終了。16時までは買い物したり常連さんと話したりして時間を潰し…3ターン目へ。さすがにまだ時間が早いのでソフトドリンクにしました。限定メニュー頼んでくじ引いたら…D賞ゲット!ついてる…その後、ナカノさんと相席して4ターン目へ。アルコールコースで三品頼んでくじ引いたが…ハズレ。
さすがにお腹も一杯になったが、予約入れたら1時間半待ち。ちょうどいいくらいでした。それまでは常連さんと話したりして時間を潰し…5ターン目へ。ナカノさんとあぶりさんとmameさんと四人で盛り上がったよ。ちなみに…D賞2つ目当たりました。被り無し、写真6枚です。1~5までの番号がついたハズレ券5枚で景品が当たるのだが…似顔絵入りのミカンで…自分に似てるなあ。みんなの協力で自分とナカノさんとあぶりさんにも…その後、mameさんの落書きが笑えて…久しぶりに笑ったよ。結局、5ターンして諭吉さんが二枚近く無くなったよ。でも、楽しめたらいいし、景品も当たったし、魔法写真も撮れたから満足です。さて、ぼちぼち寝るか…

あっという間の三連休で…ダイニングばかりに居たような…午前中は日産のディーラーに行ってスタッドレスに履き替えてから昼から電車で栄へ。ダイニングの中に入るとゼニゴケさん、月猫さん、サカモトさんが…あっ、昼メンはおじゃるもといセイラさん、リアナちゃん、スズさんでした。とりあえず、ランチビアとカレーを注文。リアナちゃんは東京に遊びに行って朝に帰ってきてそのままダイニング直行との事。タフだね。その後、サカモトさんと相席してグダグダ話してました。時間になり下校。大須へ。100均で買い物してからメロへ。ももかさんいる…これは長期戦になりそう…案の定、そうなり…3時間もいたよ。ももかさんと3人でずっと話してましたよ。まあ、ダイニング事情やら色々かな。で…18時過ぎになり…ももかさんに見送られ外へ。歩いてダイニングへ。ゼニゴケさん情報で新人さん入ったとの事だが…夜は…イブキ、コトミ、クロミ、アメ、キユ、新人のツグミちゃんでした。まあ、アルコールコースでビアとピザとタコのマリネ注文。久しぶりにみんみんがいたので魔法写真撮ることに。いいねえ、またコレクションが増えたよ。サカモトさんも
アメちゃんと魔法写真撮ってました。時間になり下校。サカモトさん見送ってから3ターン目へ。また、アルコールに。で…いぶきさんと魔法写真撮ることに。カメラマンは新人のツグミさんが撮ることに。そして…期待に応えてくれました。いぶきさんセクシーだよ。ツグミさんありがとう。と、言うことで時間は過ぎ…アメちゃんに見送られ下校、家へ。楽しかったなあ。さて、次の日曜日はかなりんのバースデーエンカウントだよ。俺の三番目の推しだし、かなりんから強制的に来なさいと言われてるし、給食係の副部長でもありますから…それなりに誠意を見せるよ。さて、困った。バースデープレゼント何にしようか…迷うなあ。



昨日は楽しかったけど疲れた。午前中は町内の掃除があって終わってから名古屋へ。とりあえず、直行でダイニングへ。ナカノさんがいたので相席でダイニングへ。その後、2ターン目はあぶりさん達もみんなで相席しだけど…ドリンク来ない、注文したものは来ないで…どこも同じみたいで…キッチンとホールも人員不足で…ウェイトは出てもなかなか回せず…この後、ライブも控えてるから…定刻より約30分遅くレジへ。ユナちフル回転でした。まあ、こればかりは仕方ないなあと…で…慌てて地下鉄に乗り金山へ。次の目的地CLUBサルへ。途中、ナカノさんに聞きながら目的地到着。こちらも時間がおしてました。今回のライブはこちら。
Magical girl's fes!!~名古屋の陣~ 日程■2013年12月1日 場所■金山CLUB SARU 出演■joy/ちぴねこ/ひねもすのたり/まじかる☆ふぁいぶ/水玉ジェンツ/Lovely Chocolatewithワイルド†プリン
今回の司会はダイニング卒業生のユズリさんとカノンさんでした。お客さんもほぼダイニングの常連さんで…予約段階で100人越えとの事。トップバッターがマジカル5でした。久しぶりにポプランドとココナちゃんに逢ったよ。うきさんは昔の可愛い!というイメージから綺麗になったと思う。かなりんはまあいつものかなりんで…久しぶりに盛り上がったよ。その後、色々なアイドルやバンドが登場して中物販でマジカル5のメンバーとチェキ2枚撮ったよ。ポプランドが俺の横に来てくれて…嬉しかった。両サイドにかなりんとポプランドに挟まれてこなべちゃん幸せ…挙句の果てにはココナちゃんにおいDDと言われたし…(笑)。何だかんだで最後の水玉ジェンツに。久しぶりにうきさんの歌聴いたよ。昔と比べ更に進化してるなあ。昔のアイドルから最近のアイドル、アニソンからサーガの曲迄俺的には十分楽しめたよ。何か、昔を思い出したよ。昔は東山のズーステに行ったなあと…うきさんに出逢わなかったらこういう世界は知らなかったかも…ライブが終わり、物販へ。うきさんとツーショットチェキ二枚撮ったよ。時間も22時になり…ユズリさん
とカノンさん、他の常連さんに挨拶して帰ることに。あ~、楽しかった。また行きたいなあ。自分、完全にアフィリアの常連になってしまったなあ。さて、今日は3連休最終日。どうしようかな。さて、寝るか…