あれ!食べよう\^^/ | コナ・コーヒー農園

コナ・コーヒー農園

親戚の家がhawaiiでコーヒー農園を始めました
コーヒーだけでなく、私の日常など
まったり紹介していきます

今日は、時間が有るので、久々に料理でもして…

作り溜めしましょうかねてへぺろ

 

ブロガーのシリャスメルさんの

パスタ画像がいつも美味しそうなので…

今日は、ミートソース作りましょう🎵ウインク

 

にんじん玉ねぎを…キョロキョロ

フード・プロセッサーみじん切りに…ウインク

今日は、ニンニクを先に炒めてみましょうかね!口笛

ジュ~ジュ~~~…🎵

玉ねぎと、にんじんのみじん切りを炒めて口笛

ジャ~~ジャ~~~…🎵

ある程度、水気ばして

なんか体に良さそうな調味料を…ウインク

ザザッと混ぜ・混ぜ~🎵口笛

ひき肉を…

はい!

ド~~~ン🎵笑い泣き

臭み消し生姜も入れちゃえ~~!

(本当に、こんな作り方なのかよぉ~…えー

いや?分かりません🎵

料理なので…適当です!!てへぺろ

さらに適当タイム

赤ワインソースケチャップ醤油

自分の舌を頼り適当に入れますよ~🎵びっくり

(失敗は出来ないぞぉ~…ニヤリ

私、失敗しないので…多分おねがい

(‥‥~えー

なんか、わからんけど…

コンソメ入れちゃえ~…!

(適当過ぎだろうよぉ~…ニヤリ

きっとコク出るだろう‥‥多分…🎵ラブ

出来たどぉ~🎵

(なんか黒いぞぉ~…えー

焦げている訳ではありませんよ!ニコニコ

 

ではパスタを…

皆さんもご一緒に…はい

ジャジャ~~~~~~~ン🎵爆  笑爆  笑爆  笑

彩にピーマンをかけてみました!

この後、粉チーズも掛けましたよ!照れ

ん~~~~!美味し(うまし)🎵ラブ

われながらアッパレチュー

(自画自賛かよぉ~…ニヤリ

結局…

今日も美味しく頂きました~🎵ウインク

(ご馳走様だのぉ~…えー

 

余ったミート・ソース冷凍保存しました。

(食べたい時に、すぐ使えるしなぁ~…ニヤリ

作るの大変だけど重宝します!!ウインク

 

※詳しいレシピは、2020年4月1日 つくっちゃおう^^/ をご覧下さい※