基本的に地元の薬屋さんってやっぱ100〜200円以上高い事が多く、本来ならばAmazon限定となっているコストを抑えてる医薬品を買いたいわけで。そして、今回遭遇した仕様が非常に面倒臭いので購入は控えた方が良いのかもしれない、と思った。


 前に購入した咳止めが底を付いたので購入する際に年齢や他の医薬品や通院をしているか等の確認をしたりと選択肢が色々と出てきたのでのは解るというか至極当然で今までの何の確認も無い方がおかしいよねっていう事だとは思うのだけど、確認事項がある際、正直に通院していて飲んでいる薬があると選択した所為かメールが来て、国内の薬剤師と電話でやりとりをしなくてはいけないらしい(メールでのやりとりは不可とか書かれていた)のだけど、基本的に約1時間待ちの状態がずーっと続くので待ち時間が不明という謎の状況だったので商品をキャンセルした。


 キャンセルしてすぐに電話がなって、Amazonカスタマーセンターだったので出てみたけど、混み合っています、もう暫くお待ち下さいのアナウンスが長時間で流石にキャンセルしたし、と切った。


 完全にAmazon担当の薬剤師が少な過ぎ問題。


 ぶっちゃけ1時間以上無駄に待ったりしてたのでこれなら地元の薬局か大手ドラッグストアへ出向いた方が早いよね、と思った私でした。