今週はずっと床に伏せてしまっていた。

 当たり前に検査キットを買いに行く余裕も無く結局陽性、陰性どっちかわからぬままじわじわと回復しつつある。

 明らかに辛かった激しい咳と悪寒は治り微熱と極端な怠さも治ってきている。たぶん、肺炎になりかけたのでは? と、思うのだけど咳止め等で処置していたので酷い状態にはならなかったのかもしれない。あとは睡眠薬等でしっかりと睡眠を取っていたのも極端な悪化を防げた要因かもしれない。

 今はというと、鼻(鼻水と鼻詰まりを繰り返している)と軽い咳という症状が残っている。


 友人Nくんに言われて思ったのだが、インフルの可能性もあるんじゃね。と、いう事を言われて確かにと思いつつも普段風邪をひいても熱が出ずずるずると症状を引き摺るような状態なのに昔インフルになった時はとてもじゃないが動けないレベルで高熱が出たので、それが今回は出ていないので首を傾げている。


 結局の所、インフルの可能性も確かにあったよね、と思うのと、コ◯ナだとしたら札幌に行ってから3日くらいで症状が出始めたので友人車ボッコくんが札幌に行った当日に高熱を出したというのはやはり2、3日前に感染していて、それでタイミングよく発症し私に感染した、という可能性が流れ的には自然な気がする。