かなり前に小さいウーハー付きアンプのついたスピーカーを購入したのですが、小さ過ぎるからか安物のスピーカーだからか解らないのですが、中域の音質が良くない為に使わなくなったものを先日片付けていると出てきたので改めて見てみると、スピーカーとウーハーが付いた本体共に木製だったのでちょっと高級感があって良かったのでもう一度使ってみようかな、と思って繋いでみた所、片方からしか音が出ないので修理というか調整しようと思って分解したのですががっつりパーツが接着されているので一度その糊のようなものを剥がすと復旧できない為諦めました。たぶん、蝋とかそういう系統の保護するような奴もAmazonでも漁ったらあるのでしょうがうちには無いので無理でした。