にいがた犬の陣 2024 | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
酒どころ新潟と言えば、2004年から開催されている「にいがた酒の陣」が有名ですが
 
 
この週末、県内初のワンコイベント、その名も「にいがた犬の陣」が開催されましたわんわん
 
 
早速昨日わが家も参戦~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開場時間よりちょっと早めに着いたので、モニュメントの前で記念撮影をしていたところに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりのモネちゃんが到着 (^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フタリでまたお写真撮って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開場30分前には、ワンコ連れの人達で長蛇の列になっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開場までの間もワラワラ、ワラワラしっぽフリフリ音譜
 
 
色んなワンちゃん同士でご挨拶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、飼い主さん達に可愛い&ナデナデを連発され、ウレ耳全開ウハウハのお坊ちゃま飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
列が動き始めたところで、ようやく列に並んでいざ会場へ ٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お洋服(殆ど小型犬用)やオヤツなどのお店が50近く出店していて、会場内は大賑わい音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が大勢いるのが嬉しくて、前のめりでグイグイ引っ張るハッスルじいさんしっぽフリフリアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モネちゃんは、自慢の赤いフェラーリに乗ってらっく楽〜音譜
 
 
途中、可愛いお友達とご挨拶ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場内の撮影ブースで(どう見ても小型犬仕様)、モネちゃんと一緒に記念撮影📸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取りあえずワンコ用のオヤツをゲットしたところで、会場から脱出しました~(〃´o`)=3 フゥ
 
 
因みにこちらは、くじには滅法強いおかあさんがガラポン抽選会で当てたオヤツチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場を出た後は、近くの芝生の広場でフタリ仲良くまったりラブラブ
 
 
やっぱり緑の上は最高だね。。。U^ェ^U♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間もなく14歳になる息子ちゃん、いつ歩けなくなる日が来るのか分からないので
 
 
今後のことを考え、モネちゃんの赤いフェラーリにちょこっと試乗させてもらうことに
 
 
以前カートに乗せた時には、ガタガタ震えまくって大変だった息子ちゃんでしたが
 
 
今回は意外や意外、すんなり乗ってくた上に、ニコニコ笑顔でリラックス音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これなら大丈夫だね、近いうちにおとうさんに買ってもらおうね (^^♪
 
 
そこそこ高額なので、買いました乗りませんが飼い主としては一番困るところ
 
 
取りあえずこれでひと安心です。。。(´▽`) ホッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はフタリの可愛い笑顔で飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと暑かったけど、ワンコも人も盛り上がって楽しいにいがた犬の陣でした (*^^*)